brigadoooon

ブリガドーン、終着地のない船

ダサ良いっていうのはつまりこういうこと

モーニング娘。'18のA gonna MVが公開されたぞー!!!!!!!!!
正直わかっちゃみたいにライブ用曲で忘れた頃に配信されたらいいな、ぐらいに思っていたので予想の斜め上をいくださいMVが来てもう最of高にループ再生しています。

 

ウルファーの一部はUSAに夢中だけど、確かに私もUSAには謎の中毒性があるとおもっているけれども。
・セットに金がかかってない、エフェクトで誤魔化していくスタイル
・歌詞に感じられる寺田魂。地球をインスパイアしているところイイネ
・衣装に金かかってなさそう、後半テカテカの衣裳が最高、その衣装でフルverダンスショットあげてほしい
・スキル高いのに不遇
・そしてとても振りコピしたくなるやつ
・でもちゃんと聞くと音は作られててコーラスがうるさいところもよい

だけれど僕らはハロヲタ 未来へ未来へアップデートしなければいけない。ダサいっていうのは意図的にもたされるものではなく、糞事務所が本気でかっこよく作ったよ!の結果がダサい、これ。

まずね、メンバーの顔がよくわからない。あと衣装のチョイスが謎。何故この曲で私服風衣装にした意図がわからない。
万が一この曲がいいなって思ってくれた新規がいたとして、メンバーの判別つくとでも思っているのか。せめてハロショで季節ごとにつくってるFSKの私服風衣装の一部にメンバーカラーが入ってるやつにしたらまだいいのに。

あとね、光る。光る。これかっこいいと思ってるんだろうな~いいよ~~~~~~~

f:id:brigadoooon:20180528231804j:plain

春ツアーの初日にいきなりこれ披露されて、この作詞作曲が寺田じゃなかったら怒るでしかし~程度にはスルメ曲扱いだったわけ。
サビでA作るところダサいのにかっこいい。特にダンスメンだときまってみえるんです、ハロプロあるある。

はぁ~待ち望んでいたものが全てきた気持ち。これだからハロヲタやめられない。セクシーキャットの演説も私の性癖にドストライクしてきてそれはそれで最高だったんだけれども、私は遠征しない関東民なので初日からずっとこれが早く音源化されないかな~と焦らされていてUSAがバズってからのこのダサさだからね。きっと外部には受けないMVだとは思いますけど、ハロヲタじゃないとわからないよさだと思うんですけど、今糞事務所に感謝しています。

いいポイント
・まーがいい感じに抜けたダンス
・化粧ののりが悪い小田さくら
・まりあのえぐいスタイル
・あかねちんの存在感が増した気がする、中列にいるのに目が行く
・謎ダンス(容赦はな~いのとこで前列端メンが走りながら後ろに下がっていくのもうちょっとどうにかならなかったのか)

おなかいっぱい食べさせてあげたい横山

f:id:brigadoooon:20180528231750j:plain

愛の押し売りください何でもします何でもしますから

f:id:brigadoooon:20180528231815j:plain

はーちんラストシングルなのに扱いが悪い、っていうけど過去に比べれば抜かれてると思うし、前列だし、もう一曲がどうだかはわからないけれども、突然決まった卒業の割にはちゃんと考えてくれてると思うよ。

最近の休養からの脱退続きからしたら、ちゃんと卒業発表してくれて、舞台は休むとしてもツアー最終日にきちんと卒業してくれそうなので。確かにメンタルやばそうだなって時期もあったし伸び悩んでんだろうなって伝わってきたけど、そういうの勘繰るのはさ、

f:id:brigadoooon:20180528231743j:plain

偶然かもしれないけどイヤリングの見えてる範囲12期カラーですね。彼女の行く道に幸せがあることを祈ってやまない。