brigadoooon

ブリガドーン、終着地のない船

Livlyスマホ対応に合わせて復帰しました。

もう時効だと思いますし当時は自分のような人間が多かったと思うんだけれども、昔は5匹飼ってました。
ムクネ、ヴォルグ、ワラベ、プリトビ、オサナヒ。みんな可愛がってたけど、オサナヒは特にこれ以上魅力的な種類が増えても変身で乗り切る、本当にこれで最後と決めてたのでみんな大切にしてたんですけれども。
ちょうどメンタルも崩壊しつつあり、かつリアルペットを飼いはじめ5匹巡回するのがしんどくなって、1匹亡くなってモチベが低下そしてフェードアウトしてしまいました。

再開にあたり限定種がかなり解放されていて、かつ1アカウントで3匹まで飼えるということで多頭飼いに優しいすぎると思って最初に飼ったムクネ、あとヴォルグは決定して。
ワラベも解放されていたので迷ったんだけど、フェードアウト後の新種から選ぼうとナイトメアorムラクモテンマorミズカミノオロチで迷いまして結局オロチになりました。
リアルにヘビ飼いたかったんだけど予定外に猫と出逢っちゃって、リアルの生き物のお世話って3日ぐらいログインしなくてもストレス溜まるだけで餓死はないでしょ、のリヴ世界ではないので。

でもちょっと余裕出てきたし、スマホからお世話できる告知を見てからずっと待ってたんですよねー。

久しぶりに復帰してよくなってたところ
・ランダム放浪時に「リヴリーはいません」島に飛ばされなくなって切ない気持ちにならなくなった。
・拾い物してくるようになった。可愛い。
・部屋っていうのが出来てて3匹同時に観賞できる。和む。
・GLLで色替えチェンジャーが出来る。外部島は絶滅してた。
・ショップリストが公式にあるから狙ったアイテムの最安値の島とか相場とかわかりやすい。
スマホ版のdd拾いが爽快。BBS看板とか前景に隠れてたのがしゅんと回収される。気持ちがいい。
・島もアイテムもリヴ自体も奥行というか2Dなりに立体感がある。
・なんたって1垢で3匹まで飼えるのでGLL代が安上がり

よくないところ
・ランダム放浪してるのに同じ島に行くことがある。過疎化しかたないね。チーム機能が空気化してた。
・技暗記しなくても出来るけどモンスター退治の時とかの連打チャット欄からだと大変そう。
・ショップサーチ機能はいいんだけど部屋に飛ぶから、そこから島に飛んでリヴ呼ぶのがめんどい。
・人がいない、いや交流するつもりないからいいけど。そして相変わらずGLL入らないと満足に遊べない。
・パークはセンタリングされるのに島だと左寄せなので見にくい。

改善してほしいところ(スマホ版)
・PCでログインしてても強制スマホ画面になるのやめてほしい。
・ランダム放浪かホームしか選べないので、お世話したい先に行けない。
・拾い物しないし疲労度がわかりにくい。
・回線弱いとスマホでもお世話できない、外出先で野良wifi拾いやすいとことか。そのせいで令和連続ログインが途切れててうーん……。

旧島はみんな存在はしてたんだけど、いかんせんリヴがいないと所持金も所持アイテムも見られないから、一番最初のムクネ垢に申し訳ないんだけど放置リヴ作ってdd落としが出来るまで頑張って育ててお金だけもらっときました。
定期墓参りしたいのである程度は形残してあげたいですし、5垢全部GLL入れて転生させても一度死なせてしまった罪悪感はどうにもならないしね。今だとあんまり流通してないアイテムも持ってたはずだけど、ムクネ垢での所持金移動作業もだるかったのでもういいかなって。

和む。(センタリングされてて見やすい)f:id:brigadoooon:20190420200222j:plain

スマホ版おトイレマークでddが吸い込まれていくところ。f:id:brigadoooon:20190420200310j:plain

にょろかわ(3匹制限じゃなくて5匹だと勘違いしてて2島がヴォルグにならなかった)

f:id:brigadoooon:20190420200857j:plain

オロチちゃん早すぎて!をなかなかクリックできない問題

f:id:brigadoooon:20190420200931j:plain

この余白本当どうにかして……f:id:brigadoooon:20190420201045j:plain