brigadoooon

ブリガドーン、終着地のない船

PDプレイリストの件

最近プレイリストの最後らへんの曲ランダム再生されてないってことにここ数日に気付いてしまって、ぐぐってみたんです。 men-kikai-kinntore-book.com なるほど、m3uだと400曲が限界。なるほど。というわけで削りに削って390曲位にしたんですが、認識してく…

Livlyスマホ対応に合わせて復帰しました。

もう時効だと思いますし当時は自分のような人間が多かったと思うんだけれども、昔は5匹飼ってました。ムクネ、ヴォルグ、ワラベ、プリトビ、オサナヒ。みんな可愛がってたけど、オサナヒは特にこれ以上魅力的な種類が増えても変身で乗り切る、本当にこれで最…

お耳が天国

初めてイヤフォン専門店に行ってきました。ところでイヤフォン/イヤホン ヘッドフォン/ヘッドホン表記揺れ、私はフォン派なんですが、その専門店はイヤホンヘッドホン表記だった。 入った印象は意外とフロア狭い、だったんですがイヤフォンって場所とらない…

Plenue Dさんのタグ基準がわからないという話

前の相棒i7はとにかくコンパクトだったし、ジャケット表示にはこだわってなかったんですよね。お気に入りの画像を背景指定していた。でもPlenue Dさんになってからその選択肢がなくなったので、ジャケットを埋め込み直したりしてたんですけれども、表示でき…

ダサ良いっていうのはつまりこういうこと

モーニング娘。'18のA gonna MVが公開されたぞー!!!!!!!!!正直わかっちゃみたいにライブ用曲で忘れた頃に配信されたらいいな、ぐらいに思っていたので予想の斜め上をいくださいMVが来てもう最of高にループ再生しています。 ウルファーの一部はUSAに…

長期服薬するということ

はてなさんにブログを書きませんか?って言われてしまった。別に放置していたわけじゃなくて、長文を書く気力とか体力がなかっただけです。 原因といたしましては、4月から私のかかっているクリニックでもベンゾ系の処方制限がかかって、処方が変わったから…

200円でイヤホンを買うということ 2

今日はダイソーイヤホンのイコライザ設定の続き。 brigadoooon.hatenablog.jp AIMP4版を作った。低音の物足りなさは「ベース」で補う。アーティストによって低音がブゴブゴいうのでそこら辺はその都度調整していく感じで。 とりあえず水中で溺れているような…

このご時世にDAPを持つということ

中古でPLENUE Dを買いました。今までiAUDIO7っていう2006年発売のものを愛用していたんです。バッテリー自体はまだ持ちそうだったしボタン類もまだいけそうだったんだけども、突然落ちたりホワイトアウトするようになりました。i7さんは薬用リップスティック…

200円でイヤホンを買うということ

ダイソーの大型店舗に行ったら巷で噂のダイソー216円イヤホンが3種売っていたので、3種類とも買ってきました。 もうすぐ1歳になる猫にPC用ヘッドフォンもイヤフォンのコードもかじられてしまい、わざわざDAPにつけてるイヤフォンをつけたり外したりするのが…

福祉をうけるということ

障害者手帳を受け取りに行った。緑色のやつ。随分前に一度持っていたことはあったけれども、更新の面倒くささの割にメリットを感じられなかったので返還してしまって以来の緑の手帳である。 まず表紙に障害者手帳 東京都 とある。裏はクリアになっていて顔写…

ブログを書くということ

勢いでブログを開設した。思いつきがすぎる。でもそうしなければいけない、と感じたら実行せねば気が済まない。そういう性格だからもう仕方がない。「新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!」とサイドバーに言われたが特にこれといったブログテ…